【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年07月31日

桜坂劇場ワラフェス レポート

はいさい!

7月30日 土曜日に開かれました 桜坂劇場ワラフェス レポートです!


晴天 フライヤーはカワイイですねー


アーティスト あんちゃんの猫Tで行きました~
このTシャツは子供たちにもウケがいいんです~ この辺りは猫も多いデスシ・・・

風船のデコもキュートです


アンクルの会場は 2F ふくら舎の奥


ちょっとした オバケ屋敷のデコ スタッフの皆様 お疲れ様です。


本の内容に沿って 色々な仕掛けも・・・


少人数 精鋭って感じでしたが 自分で言うのも何なんですが・・・
内容はかなりGOODだったと思います・・・



1回目の講演は 怖い話じゃないんですが・・流れで
ナント 初期 オリジナル紙芝居「しいたけ戦争」を披露~

今回は 特別に 怪談+曲のオリジナルmixcdを制作しプレゼントしました~
今回1時間以上の 2回講演は 少し疲れましたが 子供たち ばかりでなく 
お父さん お母さんも 怖がっていただき 盛況でしたー
スタッフの皆様も 有難うございました~


さて こちらは ワラフェスの何日か前の日に 宇栄原小学校(小禄)に
   およばれしました時のショットです

夏休みで学校休みにも関わらず なんと80名くらいの小学生が集まってくれました。
この学校の集中力や 読み聞かせ&PTAの質の高さがわかりますね~




PTAのみなさまと・・

最後に こどもが図書室の1冊の本をもってきました・・・
なんと 先ほど 話した「真嘉比の逆立ち幽霊なう」の アノ道の写真ではありませんか~
貴重な写真ですね・・アンクルも感動しました
そして、この本をすぐ見つけてきた子にも リスペクトです~


さてさて というワケで
今週 金曜日22:00- は 
あと 大人の方やファンの方
お待たせいたしました~ 

8月5日(金)怪談降臨-kwaidan calling- 夜10時スタートです

無料 Ustream番組はこちらから http://fb1997.com/

第一夜を見逃した方はコチラ↓
http://www.ustream.tv/recorded/15733248  



2011年07月25日

安謝イオンタウンBooksきょうはん&桜坂劇場ワラフェス

7月24日(日)14:00- スタートした

アンクルカヤ 出版会&読み聞かせライブです!

こちらの上地店長&スタッフの皆様には ほんとよくしてもらいました。

お店に入る前 大きい告知



店内いたる所に 大きい告知 POP力ありですね~


ライブ スタート!

夏の風物詩 花火ネタの怖い話も即興でやりました。


本当に スタッフの皆様 有難うございました。
暑い中 ライブ告知 フライヤーを スーパー前で配っている 姿が目にしみました

お客さんの反応もよく 気持ちよく本も買っていただきました~
準備、仕掛け、情熱、愛情の 積み重ねがあって結果が出るんですね~
また 宜しくお願いいたします。



今週土曜日7月30日は 
桜坂劇場「ワラフェス」で講師をやりますー
14:00- 15:30- 2回講演です

フライヤはこちら
http://www.sakura-zaka.com/warafes/2011/panf/panf_1.pdf
http://www.sakura-zaka.com/warafes/2011/panf/panf_2.pdf
http://www.sakura-zaka.com/warafes/2011/panf/panf_6.pdf
  



2011年07月25日

前島夏祭り 納涼ライブ は オーブ祭り~

はいさい
7月23日(土) 地元 那覇市は前島の夏祭り レポートです!

去年は PTAルームでの 納涼ライブでしたが、
今回はナント・体育館ステージでの「アンクル・カヤ納涼ライブ」となりました~

6:30スタート~100名以上の子供たちや祭りのお客様が入場

そして 本邦初公開 ウーウートイレのテーマで
ウーウーシスターズ が登場!
かわいいでしょ・・

プロデューサーのアンクルは 48名まで増やす予定とか・・・

ライブ開始


体育館のステージに立つのは何年ぶりでしょうかね~



アンクルもステージで動きまくるアツイ 納涼ライブとなりました~
前島小学校の子供たちは 読み聞かせを いっぱいしてるので

全て新作の話ばかりー そして ウーウートイレ パート7も登場

ライブ終了後は 運動場会場へ・・


怪談降臨-kwaidan calling-の番組でも紹介しました「赤いランドセル」のお話本人
ちょいと 霊感がある ハンサム少年 やまと君と2ショット!

で、

で、問題というか・・この後なんですが・・

霊の私のオーブ撮りデジカメの威力が発揮されまくって 写真がどこもオーブだらけになりました~(笑


小原猛「琉球怪談」の内ジャケの驚愕オーブ ばりの オーブてんこ盛り~
写真は ごく一部です(他のショット 全ての場所がオーブだらけ)

解像度良くすればもっとわかるのですが 私のまわり オーブだらけ 子供だらけ・・

少々パワーに押され 疲れ気味 憑かれ気味

気分を変えて

シンガーのレイナさんと2ショット!(with little 2 オーブ)


この女の子は 私の友人でもあり 知る人ぞ知る Bar Soul talkin'のDJチェリーさんの次女なのだ~


この子のバスケTシャツ 色目もデザインもカワイイ~ 前島バスケ少女

しかし これ以外の写真はオーブだらけでした

花火会場でも 庭でも・・・


そして 前島の霊感が強い 知人のある女性に

「カヤさん ヤバイですよ~ 子供がいっぱいのってますよ~
「や・やっぱり、2,3体 肩にですか?」
「いいえ 両肩にも 頭の上にも 何体も何体もすごい数が・・・・
「ひえっぇ~」

ここだけの話 正直言うと 私 まめな子供好きではないと思うんです・・
けど なぜか・・・
昔から子供には べらぼうにモテるんですね・・
まさか あちらの世界の子供にもモテるとは思っていませんでした・・・

何か 私の純粋な魂か持っているものが 子供の好奇心をくすぐるらしいです・・・
(女性にもモテたいですけどね~)

ってな 感じで あったかい(寒い?)前島 夏祭りは 大成功でした~

スタッフの方 先生 お疲れ様でした。 

子供たちが水鉄砲持って走りまくり 笑いがあり ビール片手にオヤジが焼き鳥食べる夏

 
地域(地元)っていいですね~ 夏祭りっていいですね~ 
まだまだ
沖縄 夏はこれからですからねー

最後に この日 霊感少年が撮ってきた 学校の 激ヤバショット サーヴィス! 

意味不明の白い煙 右の白い男の顔? あえて 説明は省きます~  チャオ!  



2011年07月23日

アンクル 2011 summer Liveスケジュール

少しお問い合わせがあったので

現在 決まっている アンクルカヤ
 2011 summer スケジュール 告知します~


7月23日(土)PM6:30- 前島小学校 体育館 那覇市前島地区 夏まつり
           「アンクルカヤ with ウーウーシスターズ / 納涼ウーウーライブ 」

7月24日(日)PM2:00- 安謝イオンタウン BOOKSきょうはん
7月26日(火)PM2:00- 小禄 宇栄原(上原)小学校 図書室

7月30日(日)PM2:00― PM3:30 2回講演  
                桜坂劇場2F「ワラフェス」 講師 アンクル・カヤ  

8月5日(金)PM10:00- 番組 怪談降臨-kwaidan calling- 第二夜放送

8月7日 (日)PM2:00- とみしろ 戸田書店
8月10日(水)未定-     JA中部地区 チャグリン
8月21日(日)PM2:00- ツタヤ壺川店

8月28日(日)PM2:00- ジュンク堂 那覇店1F
 好評につきジュンク堂 那覇店 再ライブ決定しました!
各書店での「出版会&読み聞かせライブ」は無料です。

「ウーウートイレ」が 雑誌「幽」編集長のブログで紹介されました~
 http://blog.bk1.jp/genyo/archives/2011/07/post_2033.php 

BK1他 全国流通しました。
アンクルカヤ「ウーウートイレ」 ボーダーインク社¥1400(w/o TAX)
7月17日 沖縄タイムス(ワラビー) 新聞で紹介されました~


こちらは 7月30日 桜坂劇場 ワラビーの フライヤーです(早めの要予約ですよー)


8月28日(日)ジュンク堂那覇店 再ライブ決定!(無料) 

楽しみです~

  


2011年07月18日

北谷町美浜Booksきょうはん&沖縄タイムス

7月17日(日)

3連休の日曜 台風も無事それてくれました~

今日は 沖縄県北谷町 ジャスコ2F Booksきょうはん さんで
アンクルカヤ 出版会&読み聞かせLiveに行ってきました~

場所柄 日柄 ジャスコ内は 沖縄の家族連れ や 外人さんであふれてました

さて2Fに行くと

中央に告知が~

小学生やお母さんやおばあちゃんも集まり よみきかせ開始~
宜野湾の イハさんが 先に読み聞かせスタート

次にやる私に気をつかって下さいました 
有難うございました。

さてさて 思った以上に 集まってます


アンクルカヤ 怖い話 読み聞かせスタートです



アンクルは 自分がLIVEする前に まるでクラブで声をかけるように
書店で立ち読みしてる小学生の女の子をナンパ(?)して
読み聞かせLIVEを聞いてもらうんですが、、
今回も楽しんでいただいたようです・・・(本人の感想)

さてさて
嬉しいことに 本日7月17日の新聞に アンクルの取材記事が掲載されましたー

前島小学校の読み聞かせをやってるものですね~


まだまだ アンクルの怖い話 読み聞かせLIVEの 夏は続くのでありました~
(アンクルのDJやクラブ探訪記などのお話はこちらで
  http://blog.goo.ne.jp/freeekshow 

よかったら 怖い話きいてかない・・・?  


2011年06月27日

アンクル・カヤ出版記念会

もう7月がきますね~ 2011年夏ですね~

さて

当番組メイン パーソナリティ アンクル・カヤの本「ウーウートイレ」の
出版記念会&ライブ  6月26日(日)14:00- 那覇市 ジュンク堂

すごく多くの人や子どもが集まってくれました。大盛況~有難うございました。

1時間 ソロのしゃべりっ話でした。

地元の小学生も かなり多かったです

日曜の午後 本屋さんってのもいいですね~

立ち見も多し

ジュンク堂さんも子どもが多く集まるのを意識して黒板用意というニクイ演出でした。

本も多くの方が手にとり お買い求めいただきました。
再度 有難うございました~


ウーウートイレ ボーダーインク社  


2011年06月23日

慰霊の日 沖縄の夏

はいさい

今日は 沖縄 慰霊の日で お仕事がお休みの方 多いですね~

ふと17年前くらいに 那覇のBAR VOICEで慰霊の日にDJパーティやった事を
思い出しました。

深夜に、お経と何か忘れましたが BEATをMIXしたのを思い出しました。
今 思うと ネタモノMIX的な感覚だけで、表面的だったように感じます。
今は、あの時より歴史や沖縄に対する自分の考えがしっかりしたので、
もっとDEEPなMIXが出来ると思います。

17年前の話ですから、、若かったですね。 
その後 クラブのアンプ とんで 無音。 アンプを手配するまでスタッフや仲間が
漫才やってつないだり 大変だった事を思い出しました~。

さてさて

もう真夏といった感じすらする沖縄ですが、皆様はいかがでしょうか?
本土は ドシャぶり続いてますか? 気をつけてくださいね。

さてさて

昨日 沖縄教販 さんの HPに 私のインタヴュー記事が掲載されました。
「怪談、読み聞かせ と DJ,音楽制作の関係」なんか語っていますから
ご興味ある方 のぞいてみてください。

https://www.o-kyohan.co.jp/user_data/uutoilet.php

あと 本日 23日 沖縄RBC iRADIOに出演します~
ベテラン アナウンサー 小山康昭さんの番組です
21:30-22:00あたりの出演だと思います~ 
県外の方はインターネットで聞けると思います~
http://www.rbc.co.jp/rbciradiotop2.php

あと 今週日曜日26日 14:00- ジュンク堂 那覇店 

イタリアントマト前の特設会場にて

アンクル・カヤ「ウーウートイレ」出版記念会&ライブが ございます。

本に収録された話以外にも色々話したいと思います~

その時間帯は 店内には 私の過去音源 や サビしか出来てない ウーウートイレの
テーマが軽く流れていると思います~

皆さん お気軽にお越しくださいませ~ お待ちしております~
  


2011年06月18日

怪談降臨-kwaidan calling- はじまるよ~

はいさい

遂に 沖縄初 怪談番組 怪談降臨-kwaidan calling- が 7月1日よりスタートします!

CLICK VOICE OKINAWA から お届け!
http://fb1997.com/

オキナワコーリン 「アンクル・カヤの怖~い話」から派生した怪談王道番組!

沖縄カラ全国ニ発信スル怪談番組 !

「ウーウートイレ」著者 怪談DJこと アンクル・カヤ と 

「琉球怪談」著者 カメラマン フリーライター小原猛 による 

沖縄怪談番組!

沖縄の ”怪”な話 ”不思議”な話 ”怖い”話 を紹介。 

怪談を通してもっと魅力的な沖縄を紹介。

出演者や投稿よるリアルで生な話もお届けします。

何かが 起こる (怖怖怖)

乞うご期待!


第1回 放送 7月1日(金) 深夜放送 

出演
 アンクル・カヤ  小原 猛
 諸見里杉子(アナウンサー)
 リーヤ
 
FACEBOOKページあります~ 近日 ブログもUPしますー

あっ この昨日6月18日 久々DVDを借りにツタヤさんにいったら 1Fの本屋さんに

すごく大きいコーナーとっていただいてました。


TSUTAYA壺川店は 怪談や怖い話コーナーが充実してます。



番組ごいっしょの 小原さん と 仲村さんの 本と ご一緒で 嬉しい限りです~

ウーウートイレを 手にとってよんでいる お母さんが横にいらっしゃったので 思い切って 

「これ私の作品なんですよ~」って紹介してしまいました。ビックリしてました。

ではでは

  


2011年06月15日

新聞に取材されました。

沖縄もすっかり梅雨あけで夏ですね。朝夕は 涼しいですね。

沖縄の夏 このへんの気候でとまってて欲しいですね。

さてさて 12日 かなり多くの方から連絡いただきました。 同日に2社さんにアンクル・カヤ掲載。

新聞は影響力大きいんですね~ おっきい写真までのっかって、、

もっとイケメンにならなきゃですね~


琉球新報 12日 アンクルカヤ 取材掲載


沖縄タイムス ワラビー 12日 取材掲載

あと 本日14日 沖縄教版 さんの サイトに インタヴュー掲載されました。
http://web.o-kyohan.co.jp/2011/06/post-56.html

今後も ジュンク堂さん他 本屋さん 出版会&LIVE や ラジオ出演 新聞等取材入ってますので
アンクルの応援 どうぞ応援宜しくお願いいたしま~す。

今後のスケジュールでは、

6月23日(木) 21:00-  RBC iラジオ出演 
  http://www.rbc.co.jp/extrairadio.php?RADIOtimetabletop
  
6月26日(日) 14:00- ジュンク堂 那覇店 1F
 怪談ライブ 出版記念 イベント

7月1日 深夜0:00 沖縄初!遂にスタート!!
              新世代Ustream番組開始(無料PC番組)
      怪談降臨-kaidan calling-  
      パーソナリティ
      諸見里杉子 小原猛 アンクルカヤ リーヤ トクメイキボウ
      Click Voice http://fb1997.typepad.jp/feedback/
  
7月5日(火)沖縄タイムス取材 (ワラビー) 前島小学校

7月30日(土) 14:00- 桜坂劇場 ワラフェス 講師アンクルカヤ 2回講座

他 FM沖縄 RBC関係は これからスケジュールきまりますので随時このページにUPしてます。

また フリークプロダクション オフィシャルWEBのkayaのスケジュールでも確認できます。http://www.freeekpro.com/

 皆様 是非 遊びにきたりチェックしてくださーい!

DJとセットの 世界初? 怪談ライブも企画中です、、


¥1400(税別) ボーダーインク社

学校には1校時の前の 0校時ってのが あるんですね~
静かな夜の教室に ペタペタと足音が~
誰ものってない ブランコが ギィ~ ギィ~

一見&ページをめくると 子供向けっぽいですが、(勿論 子供に読めるようにしてるのですが)
実は 大人や親 沖縄フリークにも向けた内容なのです~ 特に パパによんでもらって自分の子供や 周りの大人に
語ってもらいたいですね~

最後に 
先日 出演しました 世界を旅したオペラ歌手の田村邦子さん

番組「マジカルミステリーツアー」にて はずかしながら 18年前 東京西麻布から沖縄に移住した当時の話から

名前が、いつ、何故、アンクルカヤになったのか、、 レコ屋や音楽制作の話 今回の出版の話

激動の今の世の状況まで、スピリチュアルトーク炸裂ですー

番組内容は コチラ↓(選曲はカットされています)
http://uruma.ap.teacup.com/applet/magical/201105/archive  


2011年06月02日

出版会やライヴのお知らせ

沖縄もすっかり梅雨あけで夏ですね

今後も ジュンク堂さん他 本屋さん 出版会&LIVE や ラジオ出演 新聞等取材入ってます

出版や本の世界のアンクルもどうぞ応援宜しくお願いいたしま~す。

スケジュールでは、

6月4日(土) 14:00- 那覇りゅうぼう7F ブックセンター リブロ
 よみきかせ&怪談ライブ 出版イベント
 まだ詳細は 未定ですが 子供たちの絵本コーナー?やスペースでの トークライブになりそうですー

6月23日(木) 21:00-  RBC iラジオ出演 
  http://www.rbc.co.jp/extrairadio.php?RADIOtimetabletop
  
6月26日(日) 14:00- ジュンク堂 那覇店 1F
 怪談ライブ 出版記念 イベント

7月1日 深夜0:00 沖縄初!遂にスタート!!
              新世代Ustream番組開始(無料PC番組)
      怪談降臨-kaidan calling-  
      パーソナリティ
      諸見里杉子 小原猛 アンクルカヤ リーヤ トクメイキボウ
      Click Voice http://fb1997.typepad.jp/feedback/
  
7月5日(火)沖縄タイムス取材 (ワラビー?) 前島小学校

7月30日(土) 14:00- 桜坂劇場 ワラフェス 講師アンクルカヤ

他 琉球新報 や FM沖縄 RBC関係は これからスケジュールきまりますので随時このページにUPしてます。

また フリークプロダクション オフィシャルWEBのkayaのスケジュールでも確認できます。http://www.freeekpro.com/

 皆様 是非 遊びにきたりチェックしてくださーい!

DJとセットの 世界初? 怪談ライブも企画中です、、


¥1400(税別) ボーダーインク社

学校には1校時の前の 0校時ってのが あるんですね~
静かな夜の教室に ペタペタと足音が~
誰ものってない ブランコが ギィ~ ギィ~

一見&ページをめくると 子供向けっぽいですが、(勿論 子供に読めるようにしてるのですが)
実は 大人や親 沖縄フリークにも向けた内容なのです~

最後に 
先日 出演しました 世界を旅したオペラ歌手の田村邦子さん

番組「マジカルミステリーツアー」にて はずかしながら 18年前 東京西麻布から沖縄に移住した当時の話から

名前が、いつ、何故、アンクルカヤになったのか、、 レコ屋や音楽制作の話 今回の出版の話

激動の今の世の状況まで、スピリチュアルトーク炸裂ですー

番組内容は コチラ↓(選曲はカットされています)
http://uruma.ap.teacup.com/applet/magical/201105/archive  


2011年05月21日

ウーウートイレ 発売!!

ついにっ 

ついに 出版されました~

小学校のよみきかせ や この番組のコーナー「アンクル・カヤの怖~い話」で

お届けしてました お話が本になりました~

まずは、23日 来週あたまから 沖縄県内の本屋さん から販売されると

うかがっていたのですが、

すでに

すでにっ

ご近所のジュンク堂(那覇)さんに いっぱい売られてるじゃないですかっ~


1F 新刊コーナーに、、


1F 沖縄コーナーにも


2F エレバーター前にも、、ここにもか、、さすが3Fまである書店すごいですね、、

あっ有難うございます~。 他 県内書店でも すでに 並んでるみたいです~

あまり実感ないですが、最近 CDやMIXCDをリリースしてなかったので うれしい事ですね~

作品は子供で、この本も私の子供みたいなもんですからね~ 皆様 宜しくお願いいたします。

で、来週から ラジオ 新聞 TV(?)等で 出演やPRが多くなりますので 

沖縄の方 日本全国の方も 宜しくお願いいたします。

昨日 急遽決まってきた スケジュールでは、

5月26日(木) 12:30-  78タイフーンFM 「諸見里 杉子 のヒトワク」
 ベテラン アナウンサー 杉子さん の番組です。 私もファンです。
http://www.pana-works.com/profile-2/profile-moromizato-2

5月26日(木)16:00-16:50
78タイフーンFM「田村邦子のマジカルミステリーツアー」
http://uruma.ap.teacup.com/magical/
 この番組では 私のキャリアやDJ選曲や今回の本の出版についての1時間トーク&曲紹介みたいです。

6月4日(土) 14:00- 那覇りゅうぼう7F ブックセンター リブロ
 よみきかせ&怪談ライブ 出版イベント
 まだ詳細は 未定ですが 子供たちの絵本コーナー?やスペースでの トークライブになりそうですー

6月23日(木) 21:00-  RBC iラジオ出演 
  http://www.rbc.co.jp/extrairadio.php?RADIOtimetabletop

6月26日(日) 14:00- ジュンク堂 那覇店 1F
 怪談ライブ 出版記念 イベント
 

他 新聞 や FM沖縄 RBC関係は これからスケジュールきまりますので随時このページにUPしてます。
また フリークプロダクション オフィシャルWEBのkayaのスケジュールでも確認できます
http://www.freeekpro.com/

 皆様 是非 遊びにきたりチェックしてくださーい!

DJとセットの 世界初? 怪談ライブも企画中です、、


¥1400(税別) ボーダーインク社

学校には1校時の前の 0校時ってのが あるんですね~
静かな夜の教室に ペタペタと足音が~
誰ものってない ブランコが ギィ~ ギィ~

一見&ページをめくると 子供向けっぽいですが、(勿論 子供に読めるようにしてるのですが)
実は 大人や親 沖縄フリークにも向けた内容なのです~

実話か、、、ファンタジーか、、沖縄を舞台に、、、 



「ん~ ウーウートイレの主題歌 作んなきゃ」 と 考える アンクルカヤ

沖縄映画 「琉球カウボーイ よろしくゴザイマス」の 
主題歌「サルー AWICH unqle KAYA」作ったときのような
ブレイク感 、、 同じニオイがしますよ、、、これは、、
すでに 某R&B ヴォーカル や 某有名双子テクノDJさんたちに 話しまくっってる アンクル


沖縄映画 「琉球カウボーイ よろしくゴザイマス」
http://www.youtube.com/watch?v=s0y-EtJoQ00

AWICH feat. unqle KAYA & DEWY (サルー youtube)
http://www.youtube.com/watch?v=sCwGbbAqEXw 
  


2011年05月10日

ふるさと怪談 at 琉球 レポート

はいさい!
5月8日 那覇は琉球新報 多目的ホールで行われた 「ふるさと怪談」レポートです。

私 アンクルは 裏方サポートです。
今回のキーマンである大御所 「幽」編集長 東雅夫さん
当番組 アンクル・カヤの怖~い話スペシャルにゲスト出演された「琉球怪談 百物語」の小原猛さん、そして第12回日本ホラー小説大賞受賞した作家の恒川光太郎(現在 沖縄に移住) そして 今回の企画サポート ボーダーインク社 新城さんのトークセッションや被災地 からの ビデオレターなど盛りだくさんの内容になりました。

怪談ショーというよりは、被災地 荒蝦夷サポートを通して 怪談がどうあるべきかという深くこゆいアカデミックなものとなりました。


開演前です


当番組 CLICK VOICE 代表 宮城氏とパーソナリティのトクメイ氏も来場!


この募金箱は、現在 豆腐小僧も大ブレイク中 大御所
京極夏彦 氏による 手書き製


さっそく トクメイ氏は ファンである 東さんに 持参した本にサインを求める

そこで 東さんが 名前を聞くと 

「トクメイキボウ」です・・・・・  
「えっ トクメイキボウ?何も名前は書かなくていいんですか?」
いえ名前が「トクメイキボウです」


「これでいいんですか?」
「はい・・・・」

ファンなだけに トクメイ君 嬉しそうでした~

さて 第1部 東雅夫 トークライブ



第2部 4名による トーク

そこで、、、あっ、、、、
何かを感じた アンクルが 必殺オーブ撮りデジカメで パッシャ!

(個人的には 小原さんの周りに 何か写ってるかと思ってとりましたが 大御所 東さんの頭の上に 

大きくオーブが写り込みましたね)

このカメラ よく オーブ とれるんです、、、


東 雅夫 氏 恒川光太郎 氏 小原猛 氏

この会は 琉球新報 にも UPされてました。
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-176900-storytopic-6.html



被災地からのビデオレター
TVでは流れない生々しい映像に 皆 言葉が出ません、、



会場では 多くの怪談文献が販売されてます。
直筆サイン入り 怪談 漫画 ホラー漫画の売り上げは 寄付されるようですー


私の好きな 伊藤三巳華さんの「視えるんです」も販売されてましたよ、、
彼女には 私の「ウーウートイレ」シリーズを漫画化していただきたいと ひっそりと思ってます~


今後 琉球怪談ファミリーな DJ MAD YELLOW と トクメイ と アンクルカヤ

この後は 安里の居酒屋で 打ち上げとなりました~
みちのく怪談や琉球怪談を通して かなり不思議な人の繋がりやアツさを感じれた場となりました

 

さて こいった流れで 近いうち オキナワコーリン の アンクル・カヤの怖~い話 から飛び出た怪談番組 スタートさせていきたいと 思います~

怪談や不思議な話を通して 沖縄~各地方 過去から未来へ 

文芸や新しいものが生まれると いいなと 思ってますので

今後とも 皆様 サポート 是非 宜しくお願いいたします。  


2011年04月18日

ふるさと怪談

皆様 お元気ですか~

震災、番組お休み後の久々のUPとなりました。

いきなり すごい告知です!

オキナワコーリンの1つの顔でもある「アンクル・カヤ怖~い話」コーナー関連の話なのですが

オキナワコーリン Vol.19 小原猛 怪談スペシャル2
番組
http://www.ustream.tv/recorded/12906603
に出演していただいた 「琉球怪談」の著者 小原 猛 さん 出版社 ボーダーインク さん コネクションで

京極夏彦 さんや 荒俣宏 さんともオナジミ 「幽」編集長 東 雅夫 さんが オキナワにやってきます!

是非 チェックしてくださいね~ 


アンソロジスト、文芸評論家 「幽」編集長 東 雅夫
著書「怪談文芸ハンドブック」「遠野物語と怪談の時代」など、、
http://blog.bk1.jp/genyo/



怪談や郷土の文学を通した講演会 「ふるさと怪談」

講演「ふるさと怪談とは?」
ホラー作家 黒木あるじによる被災地からのビデオレター

2011 5月8日(日) 18:30会場 19:00開演
場所 琉球新報社 多目的ホール (那覇市天久本社2F)
問い合わせ 098-835-2777 ボーダーインク 新城

入場料¥2000(本イベント入場料は 全額「荒蝦夷」支援の為、寄付いたします

「ふるさと怪談」とは、各地域に根付いた「怪」の物語を発掘するプロジェクトである。
そのプロジェクトを進めつつあった東北の出版社「荒蝦夷(あらえみし)」は 東日本大震災で被災し甚大な被害を受けた。
だが、彼らはいち早く出版活動を再開 怪談文芸を通した復興に向けて奮闘している。
本イベントでは 怪談で「荒蝦夷(あらえみし)」を応援することを目的としている。
さらに 琉球怪談の夜明けとして位置できるのではなかろうか、、、
琉球の皆様 こんなときだからこそ 一緒に怪談を愉しもうでは ありませんか、、

以上 (「琉球怪談」著者小原 猛)


いかがでしょうか、、
私 アンクルも「怪談」通して、この番組や地域の小学校の読みきかせで、愉しんでいただけたと自負しております。
来月出版予定の「アンクルカヤ著書 / ウーウートイレ」も含め、是非、怪談というものを より身近に感じていただければ幸いでございます。
怪談とは 日本が誇る文学であり 民俗学であり そのへんに転がっている身近なものでもあります。
私が東京~沖縄でやってきた音楽を通してみんなと繋がる活動と全く同じく、怪談を通して各地が繋がれば
世界は楽しくなると思います。

(アンクルカヤ)

あ、、あと イベント告知 、、アンクルカヤ DJゲスト出演情報

GW前日 4月28日(木) 火の玉ホール
HOUSE FLAVA¥2000(2D)

イベントイメージPV Youtube http://www.youtube.com/watch?v=K1PpNLZNlUg




guest DJ unqle KAYA
DJ SHOW LA SUGOYA ECLAIRE DJ
COLOR+STRENGTH DANCER+JEMBE SOUL CAMP,EDGE DANCER
TWIN-X  TWINKY+ST-LOW DEWY BO2OB,MOTION8,STYLE JUNCTION 

音楽もがんばってます~ 

番組も近日 復活なりよ~

  


2011年03月02日

怪談 よみきかせ

はいさい アンクル ですー

番組みてる方や地元の方は ごぞんじかもしれませんが、、

実は、私 近くの小学校かなんかで よみきかせ を やっていまして

最初は オリジナルの絵本みたいなの作ってやってたんですが

子供達は、怖い話が大好きで、、

それで 夏の納涼時期こえても 年中 怖い話や怪談を

朝イチで やるんです、、

で、私が言うのもなんなんですが、、これが人気なんです。

ある意味 ウーウートイレの語りや 私の怪談 べしゃりは

子供達に 育てられたといっても 過言じゃないかもです、、

で 先週 また 参加してきました

というのは、卒業シーズンで

6年生とか 卒業しちゃうんですね、、

なんで、こちらから お願いする感じでも

最後に 6年生に語らしてくださいといってやってきました~


この番組にゲスト出演した 小原猛さんの 琉球怪談もよみました


怪談のときは みんな おとなしく 聞いてくれますね~



わかるかな、、中央にアンクル 最後に囲んでもらったショットです、、

金八先生 というか、、教師びんびん というか、、

最近では  江口さんのスクールですか、、、

学校や 子供達って いいですね~ と 感じるアンクルでした。

6年生は 卒業して 那覇中学かなんかいって だんだん大人になっていくんでしょうね、、

少し寂しいですね。

いつまでも 子供の頃聞いた 怪談 や不思議な話 夢をわすれない大人になって欲しいですね~

因みに この小学校は

私が 写真とると よく オーブ がとれるんですよ~

オーブとりアンクル ならぬ オーブとり オジサン、、








  


2011年02月27日

アンクル怪談スペシャル!

はいさい!

あったかくなってきました。春ですね、春、沖縄は、、

さて 先日放送しました

「アンクル・カヤ怖~い話」拡大スペシャル版いかがだったでしょうか~



また おこりましたかねぇ~ 怪現象

放送 52分37秒 あたりに 男の声が

実は、私は生放送中に 何度かモニターで ノイズや男の声(息)みたいなの

きいていましたが、、気のせいでしょうかね~

大きいTV局ではないので検証とかできませんがね~

さて さて

2月26日 那覇市 ジュンク堂にて行われた

ゲストに迎えました 小原 猛 さん の

出版&朗読イベントに おじゃましてきました。





朗読では、プロのフリーアナウンサー 諸見里杉子 さん が

何話か 朗読で紹介! 彼女は 素晴らしいですね



嫉妬をこえて感動しました。ずっと聞いていたいと思いました~

この本 私も 実は よみきかせで 小学生にもやったんですが、

ウケがいいんですよね~ タクシーの話とか、、

まあ 放送見逃した方は過去のデータでみてくださいね↓

琉球怪談SP オキコvol.19
http://www.ustream.tv/channel/%E3%82%AA%E3%82%AD%E3%83%8A%E3%83%AF%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%B3


トクメイ氏がもってきた幽霊画&リーヤ

怪現象にこの絵 シャレにならんってマジ、、といいつつ

お札を胸にしのばせていたのは 私だけでしょうか、、

小原 さん 有難うございました。

ちかいウチ 私の怪談の本もでるかもなので 宜しくお願いいたしま~す。
                                     (アンクル)

皆様からの体験談やお話もまってまーす!
kksound2004@ybb.ne.jp



  


2010年09月16日

アンクル・カヤの怖~い話 放送内容



どもども

お蔭様でご好評頂いている

「アンクル・カヤの怖~い話」のコーナー

怪現象も何度か起こってますが


過去放送の話のタイトルまとめてみました~

見逃した方は、下記 USTREAM動画アドレスからご覧下さい

(注意*何回かは 怪現象放送事故にて 途中中断してるものもございます)
http://www.ustream.tv/channel/%E3%82%AA%E3%82%AD%E3%83%8A%E3%83%AF%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%B3

この章は 文章や放送内容など更新しています~
まるで、時間がたつと変わってくる心霊写真のようですね~

第1回放送 → [ウーウートイレpt.1]
          (不明!第1回目放送から放送事故 音声のみのデータです)

第2回放送 → [ウーウートイレpt.2]
第3回放送 → [夏の花火] [ウーウートイレpt.3] 2本
第4回放送 → [小学生のかくれんぼ] 
          (kayaが小学校夏祭りライブ後、直接小学生から聞いた実話)
第5回放送 → [雨の日のかくれんぼ] (kayaの頭に水滴が落ちてくる怪現象)
第6回放送 → [まっかっかのお顔] (那覇泊地区に昔からある童謡にまつわる話)
第7回放送 → [沖縄のお盆] (こわいいい~話 心温まるいい話)
第8回放送 → [ウーウートイレpt.4] 
           (パーソナリティだけに聞こえたヘッドフォンから男の声、怪現象。
            放送事故、途中中断)

特別放送 「アンクル・カヤの怖~い話」スペシャル2時間生放送  
        → [比嘉さんの実家の思い出][比嘉さんのドライブの思い出] 
        / ゲスト 作家 仲村清司
第9回放送 → [グスクの怪]
第10回放送 → [恐怖のエレベーター][エレベーターの怪]
第11回放送 → [ウーウートイレpt.6]
第12回放送 → [カセットテープ](アンクルの瀬戸内での昭和の話)
第13回放送 → [ウーウートイレpt.5]
第14回放送 → [真嘉比 逆立ち幽霊なう]
第15回放送 → [呪われた三線] 朗読
第16回放送 → [小さい おじさん] (Xmasなので かわいいお話になりました)
第17回放送 (2011 )→ [怪談とは 心霊とは 妖怪とは]
第18回放送 → [楚辺のすーじ小 石敢當]




私 アンクル・カヤは、ボランテイアで那覇の某小学校で読み聞かせの
一環として小学生に怪談を語ってもいます。
(読み聞かせ や LIVEの ご要望は お気軽に ご連絡下さい
 アドレス kksound2004@ybb.ne.jp 担当 遠山まで)
 
そこで人気なのが

[ウーウートイレ] シリーズ

基本的に小、中学生向けですが、Pt.6くらいからメチャ恐くなります

Pt.1~3 までは YoutubeにもUPされてます
http://www.youtube.com/watch?v=ivxv1TmFoUc

あと 実は 沖縄の怪談 執筆しておりまして

2011 春あたり 本で 紹介できると思います~

あくまで 私のお話は怪談で、事件性のないものを書いてます~

私自身 恐がりなので 

昭和のノスタルジーや

ちょっと せつないものや

ファンタジーがあるものが

好きなんです~


でもでも

恐い体験や

色々 恐い話が集まってくるんですね~




  


2010年09月03日

公開放送 有難うございました~

9月2日(木) 「アンクル・カヤの怖~い話」スペシャル

「沖縄の恐い話ナイト」

Bar & Gallery 土 からの公開放送 無事終了しました~

有難うございました。

見逃した方は こちらからどうぞ↓
http://www.ustream.tv/recorded/9302399

アンクルカヤ  / ミキトニー(糸数美樹)
ゲスト 仲村清司 / 麻美 / 熱血社交場 宮下


ゲストの皆様 有難うございました~

ご来店いただいた皆様有難うございました~

twitter 他 番組 timeline コメント頂いた方有難うございました~

お店の方も お客様&ギャラリーで満席でした~


アンクルカヤ / 麻美 / 仲村清司  / ミキトニー

熱血社交場 宮下 / 麻美 / 仲村清司 / 土オーナー 剛

飛び入りゲスト熱血社交場の宮下氏の 

国際通り 某ファッションビルにあったクラブでの

まじ話も恐かったですよね~


アンクルカヤ / 仲村清司


仲村清司 氏 人気著書「ほんとうは恐い沖縄」
遂にツアー決定!! 近畿日本ツーリスト沖縄!
本に書いてある怖いスポットやパワースポットを
仲村氏本人のガイドを交えてツアー

いや~ お酒を交えてのお話(私だけでしたけど、、)
も いいですね~

でもね

放送できなった事あるんですよ

私の友人の知人で こんな心霊写真あるんですが~

ってもってきた方いまして

その車を撮った写真

車のハンドル 誰か外から にぎっとるやないか~

さらに 半透明のイカのよな形に数多くの人の顔がっ

マジもんなので 映像では放送しませんでした。
(早く処分した方がいいですね。イカ幽霊!)

さてさて 

来週 9月9日(木) オキナワコーリン 

通常放送に戻りますが よりパワーUPしますので

宜しくお願いいたしま~す。  


2010年09月02日

本日 公開放送でーす!

9月2日 木曜日 21:00-オキナワコーリン 

本日 公開生放送!!

「アンクル・カヤの怖~い話」ですが

9月2日(木曜日)21:00~ スペシャルゲストを迎えて

公開生放送です! スタジオから飛び出して ロケです!

沖縄の怖い話ナイト

那覇市パラダイス通り cafe BAR & gallery 土 tsuchi から お届け!!

ゲストに 「ほんとうは怖い沖縄」本も売れている 仲村清司 さん 他 豪華なゲストを迎え お届けします。


熱血社交場のミーボ氏も来てくれそうです~

当日は、お酒など飲みながら ギャラリー、お客様としても参加できますよ~ 

是非 楽しく ちょっぴり怖い夜を楽しみましょう

お店は 業界人も集まる 1軒屋の味のある素敵なお店です。

パラダイス通り 見つけれる人しか見つけられない

行きつける人しか行けない 穴BARです。ギャラリーです。

怖い話ばかりだけでは、ないので ビビらず 遊びに来てください~

個人的に ゆかた美人も 集めてますよ~

住所 那覇市牧志1-3-17 パラダイス通り シナモンカフェの向かいの細い道入ったところです 0705481-1213
http://bar-tsuchi.com


サッカー同様 生放送が面白いです~

県外の方は 生放送チェックしてください~

また放送中に何か起きるかもですね~

twitter / myspace / facebook から 番組中生メッセージ送っていただき
やりとりできますー
 
番組 CLICKVOICE http://fb1997.com/

第1回目の 録音はMP3の 音声のみ試聴できます↓

http://fb1997.typepad.jp/feedback/2010/07/%E3%82%AA%E3%82%AD%E3%83%8A%E3%83%AF%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%B3-vol01.html

第2~8回目の放送は、 録音は映像 ともに、、↓

http://www.ustream.tv/recorded/8288898

ではでは、、 夏本番~

9月2日も はりきってイキますよ~ オキナワからナマ放送~

夜9時に お逢いしましょう~ね

南国 沖縄から 発する ハッスル!!!

  


2010年08月15日

第6回は、 恐~い童謡 

今回は、

懐かしいといいますか

少し 恐いといいますか

皆さんご存知だと思いますが
「夕日」という 童謡 にまつわる話なんです。

夕日 YOUTUBE http://www.youtube.com/watch?v=v0Tfl4GLisY 
 
この話

那覇市 泊地区に古くからある話で

那覇の年配の方なら結構知ってますね~

この童謡 最後まで 謡(歌)っちゃダメなんですよ~
知らない方は 「アンクル・カヤの怖~い話」第6回放送でチェック!
http://www.ustream.tv/recorded/8877703

だんだん 人気とテンションが あがってるこのコーナーですが、

遂に 遂に

特集が組まれます~

9月2日(木)21:00~ 予定

オキナワコーリン 
「アンクル・カヤの怖~い話」スペシャル!


ゲストに

ほんとうは恐い沖縄 の著書でも人気の

仲村清司さんを迎えます~


【ほんとうは恐い沖縄】
仲村清司 著
新潮社 刊


あ、、それと

人気のウーウートイレ シリーズpt.3 youtubeにUPされました~

みてね http://www.youtube.com/watch?v=xsqri1efgxI  


2010年08月08日

第5回は、スコール 雨 水滴

いや

いや

今回も 起こりましたか~

怪現象、、

さて 前回の放送で小学5年生から聞いたお話

「小学生のかくれんぼ」紹介しましたが、

「かくれんぼ」 で 他の話を思い出しました。

また 丁度 放送日が 夏のスコール だったので

この話を思い出した訳で語りました。

「雨に日のかくれんぼ」

少し懐かしいような

悲しいような 

お話でしたね。


さてさて

このコーナー後半

私が語っていた時に

水滴が私の頭の上に

落ちました~

クーラーからの水滴かな?

いや クーラーはミキトニー側の上にあるんです、、

また 絶妙のタイミングで、、、

どなたかが 気を使ってくれたのでしょうか~

雨の話だけに、、、

んんんん、、、


私の怪談 季節やその日の状況を

大切にしますので、、、


あ、、それと

人気のウーウートイレ シリーズpt.3 youtubeにUPされました~

みてね http://www.youtube.com/watch?v=xsqri1efgxI  


プロフィール
unqle K
unqle K
怪談降臨
-kwaidan calling-
第1回放送は7月1日
深夜24:00-より放送
第2回放送日は
  8月5日(金)22:00
毎月第1金曜日22:00~

怪談降臨
-kwaidan calling-

沖縄から世界に発信する新!怪談番組

パーソナリティ

アンクル・カヤ
小原猛 「琉球怪談」
諸見里杉子(アナウンサー)
リーヤ

番組はこちらから!




オキナワコーリン
okinawa calling

沖縄のサブカルチャーを生でお届けするUstream番組です。パーソナリティは、沖縄クラブ界のアンクルこと カヤ と 現在、FM沖縄『ゴールデンアワー』でも人気のミキトニーです。
個性あるコーナーごとに人気があります


番組はこちらから!



アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
※カテゴリー別のRSSです